fc2ブログ

チャリギョ!

「チャリンコ」行政書士の事件簿

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

大吉4子局。

2009.12.03 (Thu)


新しい事務所に引っ越してからというもの、義父と飲みに行く機会はめっきり減ってしまいました。ところが先日、何度か連れていって貰ったことのある磯料理大吉の前で、偶然にもばったり義父と遭遇。たまにはお義父さんと一杯どうかな…と思って遠回りして帰ってきたものですから、あまりの以心伝心さにビックリ。サザエさんのような展開で、二人で店に入りました。

大吉の親父さんは囲碁好きで、いつも棋譜並べをしています。一番最初に胸を借りた時は星目置かせて貰っていましたが、一番最後は確か4子だったはず。他のお客さんが一段落した頃、同じ4子局で数年ぶりに対局をお願いしました。

終局の余韻

序盤はカナリ押されっぱなしで、まさにザル碁そのもの。しかし、中盤には大石を取る事に成功し、その後の猛追に堪えながら40対35で逃げ切りました。相手が変わると打ち方も変わるので、とっても勉強になります。これをもってまたお師匠に再チャレンジです。

ちなみにここ大吉の店主ご夫妻は青森出身で、青森から直送される魚介類が自慢。海のない埼玉とは思えぬくらい、美味しい魚が食えます。僕も遠方から来てくださったお客様をお迎えするときは、自宅以外だと大概こちらを利用します。まぁ、そんな時は親父さんと対局なんて出来ませんけどね。でも、魚好きの方のみならず、囲碁好きの方にとっても最高の店ですよ。

囲碁に興味のある皆さま、今度一緒に如何ですか?

 | HOME | 

ひとこと

田原 亮

Author:田原 亮


ゆい生活法務事務所 公式ブログ
「チャリギョ!」へようこそ。
タイトルはただのパクリです(笑)。
楽しみながら更新したいと思います。

検索フォーム